忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2017.09.20 Wednesday 23:41

[PR]


メトロポリタンは、時々行っているスポットなのでちょっとビックリですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

またしても元派遣社員の確信犯的事件です。

◆万引き見つかり催涙スプレー噴射!乳児ら9人病院搬送!

19日午前11時45分ごろ、東京都豊島区西池袋の複合商業施設「メトロポリタン」6階にあるCD店「HMV池袋メトロポリタンプラザ」で、CD7枚(約2万5000円相当)を万引きした男が店員にスプレーを噴射。男性店員はもみ合いの末、男を取り押さえた。警視庁池袋署は強盗傷害で、江島傑(すぐる)容疑者(27)=無職=を現行犯逮捕した。東京消防庁によると、乳児を含む男女10人以上が目やのどの痛みを訴え、9人が病院に搬送された。

 警視庁池袋署の調べによると、江島容疑者は午前11時45分ごろ、HMVの売り場奥にある邦楽コーナーに足を運び、CDを物色。目を盗み、次々と持っていた茶色の手提げカバンにCDを入れた。だが、7枚目のCDを入れようとしたところを、31歳の男性店員が犯行現場を目撃。店を出たところで声をかけた。



驚いた江島容疑者は振り向きざまに、ズボンの左後ろポケットに入っていた大きさ十数センチの催涙スプレーを取り出し、顔面に向け噴射。店員の目や首付近にスプレーがかかり、周辺にも飛散した。店内にいた男女10人以上が目の痛みを訴え、東京消防庁によると、乳児を含む男女9人が病院に運ばれたが、軽症という。

 店員は江島容疑者ともみ合いになったが、最後は数人で組み伏せ、駆けつけた池袋署員に引き渡した。持っていたカバンの中からは川嶋あい、ET−KING、氣志團、B’zなどメジャーの邦楽CDばかりが出てきた。

 その後の調べで、江島容疑者は催涙スプレーのほかに刃渡り約10センチのバタフライナイフをズボンの右前ポケットに所持していたことも判明。捜査幹部は「もみ合いになって、容疑者がナイフで刺すことも十分考えられた」と話した。

 同容疑者は調べに「以前もここで万引きしたのでまた万引きするつもりで来た」、「催涙スプレーは逃げるときに使おうと思って持ってきた」などと供述しているという。

 江島容疑者は都内の私立大学を2004年に卒業後、人材派遣会社に登録。4社ほど登録して仕事をこなしていたが、今年3月から無職になっていた。



ニュースソースはこちら
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

今日のお薦め商品

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△