忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2017.12.17 Sunday 20:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

容疑者は脳の病気のため、原因究明にも時間がかかるかもしれません。

警察が駆けつけた時、容疑者は大量の返り血を浴び、気を失っていたそうですが、それはフリだけで、運ばれた病院で「詐病」と診断されたようです。
本当に病気なのか?とも思いますが・・・孫娘まで惨殺するとは・・・

◆柏市家族4人惨殺 近所で評判の一家、77歳家主はなぜ凶行に?

千葉県柏市の民家で一家4人が頭をハンマーでメッタ打ちされ、殺害された事件はナゾだらけだ。

 逮捕された家主の木内芳雄(77)は「自分の健康のことで日常的に家族とトラブルになっていた」「妻に邪魔と言われ、これまで3回殺そうと思った」「朝起きたら体調が良かったので殺した」などと犯行を自供し始めた。祖父がかわいい盛りの孫娘まで手に掛けたのだから、尋常じゃない。だが、この家族、近所の人は「家族仲が悪いと聞いたことはない」と口をそろえるのだ。

 一家殺人の現場は、手賀沼にほど近い農村地帯。住民の多くが農業を営み、行商に精を出すのどかな地域だ。


PR


つづきはこちら
当然でしょうが、精神疾患のため通院中でしたか・・・それが原因の一つなら介護体制も含めて今後の課題となりますね・・・


◆[柏4人殺害]77歳容疑者の精神鑑定検討

千葉県柏市鷲野谷の民家で家族4人が殺害された事件で、県警柏署が、殺人容疑で逮捕したこの家の無職、木内芳雄容疑者(77)について精神鑑定を検討していることが分かった。

 同署は木内容疑者が「妻に邪魔だと言われてやった」と供述する一方で、孫の麻奈美ちゃん(4)まで殺害するなど動機に一貫性が見られないことなどを重視。26日の千葉地検への送致後、同地検と協議を開始する模様だ。

 これまでの調べで、木内容疑者が昨年9月から精神疾患のため通院中だったことや、事件直前に家族が「(木内容疑者が)麻奈美を殴るようになった」と知人に相談していたことが分かった。動機の解明や責任能力の有無を確認するために、精神鑑定が必要と判断したとみられる。

 調べでは、木内容疑者は24日午前6時ごろ、朝食の準備をしていた妻とき子さん(75)をハンマーで殴って殺害した後、就寝中の長男茂さん(49)と茂さんの妻みゆきさん(44)を1人ずつ起こして次々と撲殺。最後に寝ていた孫の麻奈美ちゃんを殺した疑いが持たれている。4人はいずれも頭部を複数回強打されていた。


ニュースソースはこちら
麻奈美ちゃん(4)は全く関係ないだろうに・・・

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!

◆顔判別困難、激しく殴打=木内容疑者に強い殺意-一家4人家族殺害・千葉

 千葉県柏市の民家で一家4人が殺害されて見つかった事件で、逮捕された祖父の木内芳雄容疑者(77)が殺害した家族の中に、顔が判別できないほど激しく殴打された被害者がいたことが25日、県警柏署の調べで分かった。

 凶器の大型ハンマーは金属部分の重さ約5キロ、全体の長さは約1メートルで、同署は木内容疑者が強い殺意を持っていたとみて、動機の解明を進める。

 一方、同署は同日から26日にかけ、4人の司法解剖を実施、詳しい死因を調べる。

 調べによると、木内容疑者は妻とき子さん(75)から「邪魔だ」と言われ、「これまでに3回くらい殺してやろうと思った」と供述。殺害した4人のうち、母屋の台所で朝食の支度をしていたとき子さんを背中から、大型ハンマーで最初に襲ったことが分かっている。

 この後に「妻の具合が悪い」とうそをつき、母屋の隣にある別棟にいた長男茂さん(49)とその妻みゆきさん(44)を呼んで殺害。最後に別棟2階で寝ていた麻奈美ちゃん(4)を殺したという。 


ニュースソースはこちら
また悲惨な事件が発生してしまいました。

背景はわかりませんが、人生の先輩があまりにも短絡的で残念な選択です。
ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ


◆77歳祖父が一家4人殺害…4歳孫娘までハンマーでめった打ち

千葉県柏署は24日、同居している家族4人を柏市鷲野谷の自宅でハンマーでめった打ちにして殺したとして、木内芳雄容疑者(77)=無職=を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めている。殺されたのは、妻のとき子さん(75)、長男で市立中教諭の茂さん(40)、茂さんの妻・みゆきさん(44)、茂さん夫婦の長女・麻奈美ちゃん(4)。芳雄容疑者は調べに「妻から『邪魔だ』と言われ、3回くらい殺そうと思った」などと供述している。

 調べによると、芳雄容疑者は24日午前6時に目を覚まし、物置に置いてあった、柄の長さ約1メートル、金属部分が20センチのハンマーを持ち出し、次々と家族に襲いかかった。




つづきはこちら
今日のお薦め商品

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△