忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2017.10.21 Saturday 13:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら

子供の幼稚園を考えてたところなのですが・・・意外ですね~~
オトナの付き合いも大事ですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

千秋のブログの関連記事はこちら

◆千秋 「大人だけで遊ぼう」企画を幼稚園で提案

タレントの千秋さんが、2008年7月12日のブログで、娘の幼稚園のママたちについて書いている。

「幼稚園に入ってこんなにママ達と遊ぶなんて全く予想外だった」

当初は、「話せる人がひとりふたり出来ればいい」という程度にしか思っていなかった。しかし、娘さんのクラスには「精神的に自立したなおかつ大人でアクティブなママ」が多く、「派閥」も存在しないため、思いのほか他のママたちとの交流を楽しんでいるとのことだ。


PR


つづきはこちら
【楽天ギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!
養子も合わせて6人ですか・・・立派ですね。母子共に健康でよかったです。これからの演技にも良い影響が出るように期待したいですね。

それはともかくブラッド・ピットはパートナーと紹介されていますね(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

◆アンジェリーナ・ジョリーさん:双子を出産

 フランスの地方紙ニースマタン(電子版)によると、米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(33)が12日、滞在先のフランス南東部ニースの病院で男女の双子を出産した。母子ともに健康。父親はジョリーさんのパートナーの米俳優ブラッド・ピットさん(44)。

 出産は帝王切開で行われた。双子はともに2000グラム余り。

 双子を最初に撮影した写真は米国の報道機関に1100万ドル(約11億7000万円)以上の価格で売却された。収益は慈善事業に充てられるという。

 2人には2006年5月に女児が生まれたほか、カンボジア、ベトナム、エチオピア出身の養子が1人ずつおり、子供はこれで6人となった。


ニュースソースはこちら

2008.06.26 Thursday 09:55 芸能

山田愛里アナが男児を出産

おめでとうございます!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

復帰楽しみにしています!

◆山田愛里アナが男児を出産!

 TBSの山田愛里アナウンサー(30)が、第1子となる男児を出産していたことが25日、分かった。23日午後3時16分、都内の病院で3160グラムで出産。母子ともに健康。

 山田アナは立大文学部卒業後、2002年入社。コーナー司会を担当していた「はなまるマーケット」で、同番組の北川雅一プロデューサー(44)と交際を深め、04年に結婚。4月から産休に入っていた。今後も仕事を続けることを希望。育児休暇を経て、様子を見ながら復帰するという。


ニュースソースはこちら
チョット興味がありますね。

名前だけである程度売れるのかも?

◆米女優B・シールズ、初の児童書を出版

米女優ブルック・シールズさん(43)が24日、初の児童書「Welcome to your World, Baby」を出版する。この本は、シールズさんの娘ローワンちゃん(5)が妹のグリアーちゃん(2)の誕生をいかに楽しみに見ていたかを、ローワンちゃんの視点から描いている。

シールズさんは、最近のロイターのインタビューで「正直言って、(2005年の回想録)『Down Came The Rain』を書くのよりずっと難しかった」とコメント。2人目の妊娠が分かった日から娘が言ったことを記録していたとし、それを基にした同書は「彼女が書いたようなもの」と語った。



ニュースソースはこちら
松崎しげるさんの声って本当に素敵ですよね♪
一度生で聞くと忘れられないです。

よく読むと、児童は聞けなかったんですね(笑)

まぁ、いいかヾ(@°▽°@)ノあはは 

◆松崎しげるが長女の小学校でライブ

歌手松崎しげる(58)が11日、長女が通う都内の小学校で、同校卒業生と保護者向けのライブを行った。浩代夫人(35)も駆けつけ「久々に妻が絶賛してくれました」。児童は授業のため小2の長女は聴けなかったが「愛のメモリーを歌ったよ」と報告したら喜んでいたという。「親子で一緒に考える子供安全HP」の活動を応援しており「HPに合った曲を作りたい」。

ニュースソースはこちら
トリ・スペリングはもう35歳になってたんですね。

最近余り名前を聞かなかった気がしますが、どうやら主な出演の場を徐々に自主制作系の映画に移しているそうですね。



◆「ビバリーヒルズ白書」のT・スペリングに第2子の女児誕生

米テレビドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」で知られる女優のトリ・スペリングさん≪35=写真≫に9日、第2子となる女児が誕生したことが明らかになった。広報担当が10日、AFP通信に確認した。
 同広報担当は、9日午後、当地でスペリングさんと夫のディーン・マクダーモットさん(41)との間に第2子のステラちゃんが誕生したとAFPへのeメールで語った。2人の間には既に1歳になる息子がいる。
 スペリングさんは、「ビバリーヒルズ」や「チャーリーズエンジェル」のヒットドラマシリーズのプロデューサーの故アーロン・スペリング氏の娘。2006年に俳優のマクダーモットさんと結婚した。今年に入って、女児を妊娠したことを芸能誌ピープルに明らかにしていた。


ニュースソースはこちら
2008.06.11 Wednesday 13:09 芸能

宮迫博之、年頃の娘が心配

宮迫さんの実の娘かと思ったら共演者なんですね(笑)

宮迫さんは、今や「恐妻家タレント」としても有名になりましたが、小学校2年生の息子さんがいるようです。

◆宮迫博之、年頃の娘が心配

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(38)が10日、都内で行われた主演映画「純喫茶磯辺」(7月5日公開、吉田恵輔監督)の完成披露試写会で舞台あいさつした。

 宮迫は仲里依紗(18)演じる1人娘と2人暮らしで喫茶店を経営する中年メタボおやじを演じる。2人は本当の父娘のような仲の良さで「今でも本当の娘みたいにドラマ出ているときとか気になってしまう」と宮迫。父親として“娘”の恋の行方も「年頃なので心配ですよ。(お笑い芸人)には気ぃつけや。何かあったらパパに言うといで。芸歴長いから言うたるわ」と気にかけていた。


ニュースソースはこちら
わかるな~~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
わが子が「天才じゃない?」と思うことがあるんですよね~~~♪

そんな話を旦那にすると、これがまた喜ぶんですよ(≧m≦)ぷっ!

子供が二人いるみたいなもんですね。

◆市村正親“正妻”引退でメロメロ子育て?

俳優の市村正親(59)が10日、都内で鹿賀丈史(57)と共演するミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」の製作発表を行った。妻で女優の篠原涼子(34)が、5月10日に待望の第1子となる男児を出産。「僕が歌うと静かになるんです」などと、初めてわが子について語った。

 長男誕生が、よっぽどうれしかったのだろう。普段の会見ではプライベートについて口にしたがらない市村が、自ら喜びを語り出した。 


つづきはこちら
2008.06.10 Tuesday 13:53 芸能

薬丸裕英感激!第5子誕生

やっくん、おめでとうございます!!
母子ともで健康でよかったですね♪

子沢山な有名人
7人 橋元徹(大阪府知事)
6人 高橋和也
5人 堀ちえみ、薬丸裕英、タケカワユキヒデ、哀川翔、工藤公康(プロ野球)、川相昌弘(プロ野球)
4人 浜美枝、中村雅俊、山田隆夫


◆薬丸裕英感激!第5子誕生

レントの薬丸裕英(42)が9日、第5子となる二女が誕生したことを、司会を務めるTBS系「はなまるマーケット」で生報告した。

 所属事務所によると、元アイドルの秀美夫人(41)が7日午後5時50分、都内の病院で3382グラムで出産。母子ともに健康。病院に駆けつけたというヤックンは、番組冒頭で「震えと涙が止まらなかった」と感激の報告。秀美夫人の年齢などを考慮し、周囲には妊娠を伝えていなかったという。
2008.06.09 Monday 13:58 芸能

立川絵理が第一子を出産

立川絵理さんって、結婚にされてたんですね。知りませんでした。

30時間は大変だったでしょう。でも、母子共に健康でよかったです。

おめでとうございます!!

◆元ブランコ娘・立川絵理が第一子を出産

 『王様のブランチ』(TBS系)のリポーター“ブラン娘”の一員として活動していたタレントの立川絵理(25)が、第一子となるの男児を7日(土)に出産したことを自身のブログで明かした。30時間にも及ぶ難産だったらしく、立川は「無事、予定日から3日、3600gの立派な第一子を出産いたしましぁー!!私も母です」と喜びの声を綴っている。

 6日(金)の午前3時頃、陣痛が始まった立川は「30時間近いお産になってしまい、最後の最後になって帝王切開の可能性まで出てしまうなかなかの難産でございました」と告白。だが、「徹夜で腰をさすり続けてくれた母と主人に思わず『助けてくれぇ』と対応に困ることをわめいていました (笑)。でも『ここまで頑張ったんだから大丈夫、絶対大丈夫』と言ってくれる、母、主人、先生方に励まされ、どうにか精神を繋ぎ止め、必死の呼吸と訳のわからない奇声の末、帝王切開はせず、生むことができました」と明かしている。


つづきはこちら
チノパン、おめでとうございま~~す!!
一粒で2度おいしいですね。これから大変でしょうが、頑張ってください!!

千野志麻ママになる! 双子の男児を無事出産

“チノパン”の愛称で知られる元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの千野志麻=しお=アナ(30)が5日、自身のブログで双子の男児を無事出産したことを報告した。双子は低体重のため、しばらくは新生児集中治療室に入るとしているが、問題はないという。



つづきはこちら
私生活は余り噂になりませんが、きっと良いお父さんなんでしょう。
なんといっても、かっこいいですよね。

“最も素敵な父親”に仲村トオル~ベストファーザー賞授賞式

その年の最も素敵な父親に贈られる『第27回ベスト・ファーザー イエローリボン賞』の授賞式が3日(火)に都内で行われ、俳優の仲村トオルら5人が表彰された。9歳と4歳の2人の娘を育てる仲村は「23年前、不良高校生役でデビューして、その後不倫する夫役、犯人役と(父親に)相応しくない人物を演じてきたが、人間頑張ってみるもんだと思った」と恐縮しながら、喜びを語っていた。

 賞状を受け取り「明日からベスト・ファーザーと思われるのが恐ろしい」と苦笑いした仲村は、妻で女優の鷲尾いさ子から「(受賞は)世間では納得されると思うよ」と告げられたことを明かし、「子育ては、今の生活のなかで最も楽しいこと。学校行事もほぼ皆勤賞で駆けつけています」とコメントした。

 また、政治部門で選出された長野県・下條村の伊藤喜平村長には、義弟で同村出身である俳優の峰竜太がお祝いに駆けつけた。峰は「うちもそこそこベストファーザーなんですが(泰葉の離婚など)不幸な出来事も多くて…一向にお声がかかりません」と複雑な心境を吐露。このほか同賞には、作家の石田衣良氏、アーチェリーの山本博選手、JR東日本の清野智社長が選ばれている。


ニュースソースはこちら
ギバちゃ~ん、おめでとうございま~~す
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザ~イ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザ~イ♪v

ますます秋田から離れられなくなりそうですね(笑)

柳葉敏郎、4月26日に第2子が誕生していた

俳優の柳葉敏郎(47)に第2子が誕生していた。2日、所属事務所がファクスで発表した。4月26日午後12時16分に誕生。男児で体重2428グラム。「一路(いちろ)」と名付けた。母子ともに健康という。


ニュースソースはこちら
ある人権擁護団体が反対して訴訟を起こしているようです。
マドンナの動機はわかりませんが、多くの養子縁組は経済的な問題から、十分な家庭養育を受ける見込みがないのが現状のようです。正しい手続きを取った養子縁組であれば、人権団体がとやかく言う問題ではないような気がします。

子供の幸せな未来を祈ります。

『マドンナのマラウイ養子、高裁が認める』

アフリカ南部マラウイからの報道によると、同国高等裁判所は28日、米国の歌手マドンナさん(49)が、マラウイの男児(2)を養子にすることを認める決定をした。マラウイでは、養子縁組は同国内居住者にしか認められていないが、高裁は例外的に認めた。

 養子縁組が認められた男児、デービッド君は、生後間もなく母が死亡。父親(33)が孤児院に預けた。エイズ孤児支援に取り組むマドンナさんが06年10月、孤児院でデービッド君に出会い、養子縁組をした。

 父親は当初から養子縁組に同意していたが、マラウイの法律では養父母側は同国に18カ月以上居住している必要があり、マドンナさんは要件を満たしていなかった。著名人という地位を悪用して法をねじまげたとして、同国の人権団体などが問題視し、裁判を起こして論争になっていた。



ニュースソースはこちら
6歳と聞いて「どうしちゃったの?」って感じでした
ついに来るところまで来ちゃったか?と言うか・・・

ちょっと事件が多すぎました、人気下落、事務所の影響力低下で、これまで握りつぶされていた事件が表沙汰になったというか・・・日本で終わったので、アジアに市場を求めたってことでしょうか。

「モー娘。」に台湾ファン熱狂、新メンバー候補の最年少は6歳!―台北市

2008年5月23日、台北コンサートを翌日に控えた「モーニング娘。」が、台湾に到着。台湾電視(TTV)局で、新メンバーを選ぶオーディション番組「早安家族New Star」の収録を行った。聯合新聞網が伝えた。



つづきはこちら
今日のお薦め商品

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△