忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2017.10.21 Saturday 13:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【楽天ギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!
また、教師の不祥事です。最近多いですね。
大分の教師採用事件に関する事件も・・・チョット信じられないですね。
早く全容を解明して欲しいです。
上からの圧力で中途半端な解決だけはやめてくださいね。

◆49歳中学教諭が13歳少女ハメ撮りで逮捕

 13歳の女子中学生にホテルでみだらな行為をしビデオ撮影したとして、愛知県警豊橋署は10日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで同県美浜町の町立中学教諭・梶谷博容疑者(49)を逮捕した。容疑者の自宅からは、少女の裸が撮影されたビデオテープがほかにも数本押収されている。

PR


つづきはこちら
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
秋葉原の事件以来、殺人予告の書き込みが後をたちません。そしてついに9歳の女児まで低年齢化してきました。

インターネットのあり方を改めて考えるときが来ていると言うことでしょうか。

◆[ネット掲示板]小4女児が「殺人予告」、児相に通告 福岡

福岡県警は8日、インターネットの掲示板に「殺人予告」を書き込んだとして、県内に住む小学4年の女児(9)を軽犯罪法違反(悪戯業務妨害)の非行事実で児童相談所に通告した。

 調べでは、女児は6月28日午後7時21分、自宅のパソコンから具体的な福岡県内の自治体名を挙げ「明日、下校中の4年生を殺す」と書き込み、地元警察署に特別警戒活動をさせて業務を妨害した疑い。「本当に殺すつもりはなかった」などと話しているという。




つづきはこちら
論外ですね。教師のわいせつ事件ニュースがなくならないのが残念です。

そして、いつものことながら、教育委員会や校長からのコメントも通り一遍でまったく具体性がないですね。

◆[強制わいせつ]教諭が祭りで女児の胸触り現行犯逮捕…新潟

 新潟県警村上署は6日、小学5年の女児(11)の胸を触ったとして、同県三条市南新保、同市立西鱈田(にしたらだ)小教諭、細川浩道容疑者(42)を強制わいせつの疑いで現行犯逮捕した。


つづきはこちら
時々このような事故が発生しますが、全国の自治体は、くれぐれもきちんとした管理体制をとってほしいと願います。
事故発生後に、このようなありきたりのコメント発表されても、全く意味を持ちません。

大事に至らなくて良かったです。

◆[公園事故]小5女児3人、遊具から転落しけが 東京・江東

 東京都江東区亀戸7の区立竪川河川敷公園で今月2日、ロープにつり下げたかごに乗って遊ぶ遊具「谷渡り」の鋼鉄製部材が壊れ、かごに乗っていた区立第四大島小5年の女児3人(いずれも10歳)が約1.5メートル下の池(水深20センチ)に転落した。2人は軽傷、1人は頭を打って入院した。



つづきはこちら
大事に至らず良かったですね。
でも、なぜ中2の男子生徒をターゲットにしたのでしょうね??
!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

◆[通り魔]「男に切られた」登校中の中2男子けが 水戸

 4日午前9時5分ごろ、水戸市立第一中2年生の男子生徒(13)の家族から「登校中に息子が手を切られた」と水戸署に届け出があった。男子生徒は「男に切り付けられた」と話し、右手首に約1センチの切り傷を負っていることから、同署は傷害事件とみて調べている。




つづきはこちら
子供を生む資格なしヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!

問答無用!!

◆<福岡乳児虐待死>飼い猫トイレをベッド代わりに 福岡

 生後約1カ月の長女を衰弱死させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた福岡市博多区に住む20歳の夫妻(事件時ともに19歳)の初公判が2日、福岡地裁であり、2人は起訴事実を一部否認した。検察側は冒頭陳述で「飼い猫のトイレとして使っていた段ボールに長女を寝かせていた」などと非情な実態を明らかにした。


ニュースソースはこちら
最近この手の事件が記事になることが多いですね。


◆<わいせつ>元教頭を逮捕 小学女児の胸触る 高知 

顔見知りの小学生の女児(11)を車に乗せて胸を触るなどしたとして、高知県警高知南署は2日、元県立高知若草養護学校子鹿園分校教頭でプール監視員、木村彰夫容疑者(61)=高知市=をわいせつ目的誘拐と強制わいせつ容疑で逮捕した。「そんな事実はない」と容疑を否認しているという。


ニュースソースはこちら
いやはやなんとも・・・ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

◆わいせつ映像、撮影指示=チャットで知り合う-小中学生ら被害50人か・兵庫県警

 パソコンのチャットで知り合った少女らに自分自身を撮影させ、わいせつな映像をつくったとして、兵庫県警生活安全企画課などは29日、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、広島県福山市水呑町、無職宇田創容疑者(35)を逮捕した。容疑を認めている。

 少女らとは昨年、チャットで知り合い、会ったことはないという。同課は、小学生から高校生までの50人以上が被害に遭ったとみている。
 

ニュースソースはこちら
男子児童も怖かったでしょう。一刻も早く逮捕して欲しいです。

自分より弱いものに対して強い態度に出ると言う典型でしょうか?

◆小学生に「殺してやる」=2日前、自転車の若い男-3月襲撃と類似・公園男性殺害

東京都府中市の公園で27日、路上生活者の高齢男性が殺害された事件で、1キロ余離れた場所で2日前、小学生の男子児童が自転車に乗った若い男から「殺してやる」と声を掛けられていたことが28日、分かった。

 同市内では3月、自転車の男が鉄パイプのようなもので路上生活者を殴って負傷させる事件が続発。警視庁府中署捜査本部は関連を調べる。

 調べや府中市教育委員会などによると、今月25日午後2時45分ごろ、現場から約1.5キロの範囲内で、自転車に乗った若い男が男子児童に「ぶち殺してやる」と声を掛ける事案が発生した。

 男は20―30歳で、身長170センチ前後のやせ形。黒っぽいズボン姿で銀色の自転車に乗っており、警察に通報したという。 

ニュースソースはこちら
まったく論外
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!

◆小5に性的暴行の疑い 中学教諭逮捕 茨城県警

小学5年生の女児(当時11歳)に暴行したとして茨城県警は23日、同県行方(なめがた)市の市立中学校教諭、小島秀和容疑者(38)=鉾田市札(ふだ)=を強姦(ごうかん)と児童福祉法違反の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは小島容疑者は07年2月ごろ、女児が13歳未満と知りながら同県内のホテルで性的暴行をした疑い。08年5月、女児から相談を受けた関係者から県警に通報があった。女児とは顔見知りだったという。


ニュースソースはこちら
大事に至らずよかったです。

子供は面白そうなものは何でも手にしますからね。気をつけないと。

◆児童が防犯スプレー誤噴射、4人搬送 都内の小学校

21日午後5時20分ごろ、東京都府中市新町の同市立新町小で、「催涙スプレーで児童が目に痛みを訴えている」と110番通報があった。

 警視庁府中署によると、同校家庭科室では当時、子供教室が開かれており、同市育成課職員が防犯指導のために持参していた小型の防犯スプレーボンベを1年男児(6)が誤って噴射したものと分かったという。当時、家庭科室には児童6人と同市職員2人の計8人がおり、このうち1年の女児(6)と3年の男児(8)ら児童4人が目やのどに痛みを訴え、病院に運ばれたが、いずれも軽傷。


ニュースソースはこちら
メトロポリタンは、時々行っているスポットなのでちょっとビックリですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

またしても元派遣社員の確信犯的事件です。

◆万引き見つかり催涙スプレー噴射!乳児ら9人病院搬送!

19日午前11時45分ごろ、東京都豊島区西池袋の複合商業施設「メトロポリタン」6階にあるCD店「HMV池袋メトロポリタンプラザ」で、CD7枚(約2万5000円相当)を万引きした男が店員にスプレーを噴射。男性店員はもみ合いの末、男を取り押さえた。警視庁池袋署は強盗傷害で、江島傑(すぐる)容疑者(27)=無職=を現行犯逮捕した。東京消防庁によると、乳児を含む男女10人以上が目やのどの痛みを訴え、9人が病院に搬送された。

 警視庁池袋署の調べによると、江島容疑者は午前11時45分ごろ、HMVの売り場奥にある邦楽コーナーに足を運び、CDを物色。目を盗み、次々と持っていた茶色の手提げカバンにCDを入れた。だが、7枚目のCDを入れようとしたところを、31歳の男性店員が犯行現場を目撃。店を出たところで声をかけた。



つづきはこちら
これから夏に向けて水の事故が増えます。

親、教師はじめ保護者は、子供に対して細心の注意を払って欲しいと思います。

◆小学校のプールで5歳男児が死亡 埼玉

17日午後9時40分ごろ、埼玉県草加市の市立氷川小学校の25メートルプール(水深約1・1メートル)で、近くに住む男児(5)がうつぶせで浮いているのを、男児の通う保育園の男性職員(63)が発見。男児は病院に運ばれたが、死亡が確認された。

 草加署の調べでは、男児は金網のフェンス(高さ約1・8メートル)を乗り越えてプールに入り、水死したとみられる。

 家族の話によると、男児は水遊びが好きで、以前にも別の小学校のプールに無断で入り込み、遊んでいたことがあったという。

 同日午後4時半ごろ、「2階で洗濯物を干していたら子供がいなくなった」と母親(37)から同署に通報があり、職員らが探していた。


ニュースソースはこちら
いつも思うのですが、子供を道連れにするのは止めて欲しい・・・

◆無理心中図った母逮捕 相模原市

神奈川県相模原市の自宅アパートで5月、小学5年の長女(10)を殺害し無理心中を図ったとして、相模原南署は18日、殺人容疑で関美和子容疑者(36)=同市新戸=を逮捕した。

 調べでは、関容疑者は5月12日午後3時ごろ、自宅アパートで長女の琴美さんの腹などを包丁で刺して殺した疑い。

 関容疑者は犯行後、自分の腹などを刺して、病院に搬送され入院していた。2人暮らしで、子育てに悩んでいたという。

ニュースソースはこちら
犯人はともかく、小学校の怠慢ですよ。ひどいですね。

女子児童は無事だったんですよね?それがなによりです。

◆<未成年者略取>小4連れ回し…33歳容疑者逮捕 岩手

岩手県八幡平市で、登校中の市立小4年の女子児童(9)を乗用車に無理やり乗せ、市内などを半日近く連れ回したとして、県警岩手署は13日、同県八幡平市大更、無職、田村吉政容疑者(33)を未成年者略取の疑いで逮捕した。小学校は児童が連絡なしに欠席しているのに、保護者に確認していなかった。


ニュースソースはこちら
今日のお薦め商品

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△