忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2024.04.27 Saturday 18:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃん本舗は良く利用しているので残念です。
対象商品の「Akachan365」は、園児向けのためまだ購入したことがありませんでしたが・・・

赤ちゃん本舗のHPでもお詫びが掲載されていました。
http://www.akachan.jp/newmore_d/index10.html

抗菌していないのに「抗菌加工」歯ブラシ、赤ちゃん本舗に警告 公取委

「抗菌加工」と表示された園児用歯ブラシが実際は抗菌加工されていなかったのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会は5日、大手スーパー「赤ちゃん本舗」(大阪市中央区)に表示を改めるよう警告した。
PR


つづきはこちら
新華社オタワ(カナダ):カナダのある最新研究リポートによると、「赤ちゃんを長く座らせておくと、突然死の危険性が高まる」のだという。
この研究リポートは、イギリスの小児疾病に関する学術誌5月号に掲載された。リポートによると、研究を行ったのはカナダ・マギル大学の研究者グループ。研究グループは2000年より、ケベック州で突然死した1歳以下の幼児を対象に研究を開始した。その結果、突然死した幼児の約3%は、突然死した時、座った状態であったという。

つづきはこちら
プラスチック製品の原料になる化学物質ビスフェノールAが、現行の安全基準以下でも胎児や新生児に影響を与えることを国立医薬品食品衛生研究所(衛生研)などがラット実験で確認した。厚生労働省はこのデータを踏まえ、内閣府の食品安全委員会に評価を諮問する検討に入った。

 実験では、母ラット5群に、妊娠6日目から出産後20日まで、ビスフェノールAを毎日投与。与えない群も含め、胎盤や母乳を通じた影響をみるため、生まれた子の発情期など性周期を約20匹ずつ長期間観察した。

 大人に相当する生後7カ月になって比べると、人の1日摂取許容量の体重1キロ当たり0.05ミリグラム、それ以下の0.005ミリグラムと、同40ミリグラム以上の高い量を与えた3群の計5群の子ラットに発情期が続くなど乱れが起きた。

つづきはこちら
今日のお薦め商品

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△