忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2024.04.20 Saturday 05:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体こういうタイプは余罪がたくさんあるんですよね。
こんな人が教師をやり続けていること自体信じられません
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!



04年当時勤務していた広島県三原市内の小学校で女児にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ容疑で三原署に逮捕された同県竹原市立中通小学校教諭、森田直樹容疑者(42)=三原市中之町3=が、「以前勤めていた別の小学校で十数人の女児にわいせつな行為をした」とする内容の上申書を提出していたことが24日分かった。同署が被害の裏付け捜査をしている。

 同容疑者は今月12日、以前勤務していた小学校で女児の体を触るなどみだらな行為をしたとして逮捕された。


ニュースソースはこちら
PR
乳児が無事で安心しましたが、このような無責任なことをするなら産まなければ良いと思うのですが・・・
やむにやまれぬ事情があったのでしょうか??


23日午前2時35分ごろ、茨城県つくばみらい市高岡の運送会社前の歩道上に、生後2、3カ月の男の乳児が置き去りにされているのを出勤した男性社員が見つけ、110番した。乳児は病院に収容されたが、けがなどはないという。県警常総署は保護責任者遺棄容疑で捜査している。

ニュースソースはこちら
■■■
トイザらスでは、良く買い物しているのでちょっとビックリしました。
トイザらスでは、どのような自主検査を実施しているのか気になったのでHPを見てみるとリリース記事がありました。


トイザらスからのプレスリリースはこちら


経済産業省の検査方法とは異なる方法で実施しているようですね。

日本トイザらスは、中国製のヘアアクセサリーから鉛が検出されたとして、自主回収すると発表した。
回収の対象となるのは、アメリカのアルマー・セールス社が中国で製造した「ドリームダジラー ミニバレッタ」など5品目のヘアアクセサリー1万5,000個余り。
トイザらスによると、これらの商品はおもちゃの安全基準の対象外だったため、自主基準に沿った検査で安全性を確認してきたが、経済産業省が独自に行った検査で、おもちゃの安全基準の最大50倍以上の鉛が検出されたという。


ニュースソースはこちら

なにはともあれ赤ちゃんが無事でよかった・・・しかし、チョッとした隙に事件は発生するんですね。
親も気をつけないといけません。


ここから***********************
21日午後2時40分ごろ、茨城県筑西市の主婦(35)から、同市丙のスーパー「かましん下館店」の駐車場で、長女(4カ月)を乗せた車を男に盗まれたと110番があった。

 県警の捜索により、車は約1時間20分後に約10キロ離れた同県桜川市の交番前で発見され、長女も無傷で保護された。

 県警は目撃情報などをもとに付近を捜索し、窃盗の疑いで、近くの知人宅に隠れていた筑西市、無職の男(24)を逮捕した。「車を盗んだのは間違いありません」と容疑を認めているという。

 調べでは、スーパーで食料品を購入した主婦が車に戻ってエンジンをかけ、荷物と長女を乗せ、ショッピングカートを戻そうと約20メートル離れたカート置き場に向かっていたすきに、男が車に乗り込み走り去ったという。

ニュースソースはこちら
犯罪の低年齢化が進んでいますので、ありえないことではありませんが、それにしても痛ましいです。
バーチャルとリアルの区別が付かなくなっているとは良く聞きますが、その類でしょうか?

亡くなった女児のご両親もつらいでしょう。女児の冥福を祈ります。

ここから******************
新華社ブエノスアイレス(アルゼンチン):アルゼンチンで、7歳と9歳の男の子が、2歳の女の子を殺害した。アルゼンチン警察が19日に発表した。
事件は同国の首都ブエノスアイレスで起きた。被害者となった2歳の女の子は18日、突然失踪した。その後、女の子はある荒地で、裸の遺体として発見された。遺体は体中傷だらけだったという。ある目撃証言によると、18日、2人の男の子が被害者の女の子を遺体発見地となった荒地に連れて行き、殴っていたという。


つづきはこちら
ここにも経済格差の影響が出ているのでしょうか。国も道路なんかより、もっと大切なところに予算を使って欲しいですね。予算の無駄遣いしている中央省庁もしかり・・・


ここから******************
『ひまわりクラブ:過密、新潟市設置の学童保育所 79施設のうち指針超43 /新潟』

 ◇背景に働く母親増加、核家族化…

 新潟市が設置する79カ所の学童保育所「ひまわりクラブ」のうち、厚生労働省の示す指針を超えて児童数を受け入れる施設が43カ所に上ることが分かった。保育所の「狭さ」による事故の危険性やストレスなどが心配され、施設内で長時間を過ごす夏休みを前に、環境改善を求める声が高まっている。

つづきはこちら
製造者責任は大きいですが、私も子を持つ親として、子供から目を離さないように気をつけないといけません。

ここから******************
「ガシャポン」などと呼ばれる販売機から出てくるおもちゃ入りカプセルを、2歳の時に誤飲した男児(8)が窒息状態になって重い脳障害などが残ったのは、カプセルの設計が安全性への配慮を欠いたためとして、男児と両親が製造元の 玩具 ( がんぐ ) 会社「バンプレスト」(本社・東京都、現バンダイナムコゲームス)を相手取り1億800万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が20日、鹿児島地裁であった。



つづきはこちら
赤ちゃんがすくすくと育っている安堵感と、親に対する憤りが交錯します。


ここから**********************
1年前の早朝。都心のごみ集積場に生まれたばかりの女の赤ちゃんが捨てられていた。口を固く縛った袋の中に入れられ、ごみ同然の扱いだった。たまたま通りかかった男性が、か細い泣き声に気付かなければ、収集車で運ばれていたかもしれない。一命を取りとめた乳児は、生まれた5月にちなんだ名前をもらい、今、乳児院ですくすく育っている。



つづきはこちら
<乳児変死>心肺停止で…大阪・天王寺の無認可保育所

18日午後11時5分ごろ、大阪市天王寺区の無認可保育所「子どもの森幼児園」から「子供がぐったりしている」と通報があった。救急隊が駆けつけたところ、同市平野区、無職、林愛さん(21)の長男、駒田偉士(いつと)ちゃん(1)が心肺停止状態になっており、病院に運ばれたが、約1時間後に死亡した。

ニュースソースはこちら

働く主婦にとって、保育所不足は深刻なようです。
預かる側の労働環境も悪いと聞きます。
天使の命は戻ってきません(合掌)。
【ロンドン18日共同】国際的な非政府組織(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン」は18日、ミャンマーを襲った大型サイクロンで、2、3週間以内に4歳以下の乳幼児数千人が食糧不足から死亡する恐れがあるとの見通しを明らかにした。AP通信が伝えた。同組織の調査によると、最大被災地のイラワジ川デルタ地帯では推定3万人の乳幼児が深刻な栄養失調状態で、うち数千人が死の危機に直面している。

ニュースソースはこちら
大阪市鶴見区のマンション9階に住む大阪市職員(39)の妻(30)から12日、「子どもがリュックサックのひもに首を引っ掛け、ぐったりしている」と119番通報があった。鶴見署によると、長男の男児(2)の首にひもが巻き付いたような跡があり、病院に運ばれたが15日午前、死亡した。男児は3月30日夜、自宅のベランダから転落したが、植え込みなどに落ちたとみられ、右足などを骨折したものの、一命を取り留めていた。府警は遺体を司法解剖し、死亡の経緯を調べる。

 調べでは、当時、子ども部屋のドアノブにリュックがかけられていた。妻は「目を離したすきに子どもが首にリュックのひもを引っかけた」と説明しているという。


http://www.asahi.com/national/update/0515/OSK200805150032.html
13日午後1時半ごろ、名古屋市守山区笹ケ根3丁目のスーパー「ジャスコ守山店」で、子ども用の買い物カートに乗った女児(2)が口に針を含んでいるのを母親(34)=愛知県尾張旭市=が見つけた。子どもの座席のおもちゃのクラクション部分に入っていた4本のうちの1本を女児が口に入れたとみられる。女児にけがはなかった。守山署は何者かが故意に針を入れたとみて、威力業務妨害容疑で調べている。




つづきはこちら
今日のお薦め商品

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△