忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2017.12.17 Sunday 20:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある人権擁護団体が反対して訴訟を起こしているようです。
マドンナの動機はわかりませんが、多くの養子縁組は経済的な問題から、十分な家庭養育を受ける見込みがないのが現状のようです。正しい手続きを取った養子縁組であれば、人権団体がとやかく言う問題ではないような気がします。

子供の幸せな未来を祈ります。

『マドンナのマラウイ養子、高裁が認める』

アフリカ南部マラウイからの報道によると、同国高等裁判所は28日、米国の歌手マドンナさん(49)が、マラウイの男児(2)を養子にすることを認める決定をした。マラウイでは、養子縁組は同国内居住者にしか認められていないが、高裁は例外的に認めた。

 養子縁組が認められた男児、デービッド君は、生後間もなく母が死亡。父親(33)が孤児院に預けた。エイズ孤児支援に取り組むマドンナさんが06年10月、孤児院でデービッド君に出会い、養子縁組をした。

 父親は当初から養子縁組に同意していたが、マラウイの法律では養父母側は同国に18カ月以上居住している必要があり、マドンナさんは要件を満たしていなかった。著名人という地位を悪用して法をねじまげたとして、同国の人権団体などが問題視し、裁判を起こして論争になっていた。



ニュースソースはこちら
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

今日のお薦め商品

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△