忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2024.04.19 Friday 18:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国は貧富の差が激しいですが、700万円も寄付する人ってどんな方でしょう?
でも、震災孤児のためにどんどん寄付して欲しいですね。日本でも寄付を募集していますね。
って、「お前も気持ちだけでも寄付しろ!」とお叱りを受けそうなので、気持ちですがしちゃいます。


新華社湖北:記者が20日、武漢市慈善部門から得た情報によると、同市は四川大地震で親を失った、四川省北川県の3歳の女の子・宋欣宜ちゃんを初めとする孤児のため、「欣宜孤児慈善基金」を立ち上げた。現在、基金には103万元(約1530万円)の寄付金が寄せられているという。

14日午前、亡くなった両親に守られるように、宋欣宜ちゃんは地震発生から40時間余り経って救出された。「武漢晨報」は武漢市慈善総会と共同で「欣宜孤児慈善基金」を発足。社会に対し寄付を呼びかけた。
16 日に行われた募金セレモニーでは、「武漢晨報」がこれまで紙面で取り上げたビジネスマンが合計46万6963元(約700万円)を寄付。18日には漢口三眼橋紅旗公寓に住む魏愛国さんが500元(約7400円)を寄付した。魏愛国さん自身も生後70日で両親を失った孤児。宋欣宜ちゃんや震災で親を失った子供達を見て、自分自身のことを思い出したのだという。
湖北省音楽文学学会会長の[イ冬]文西氏と湖北省の作曲家、解長明氏は、宋欣宜ちゃんのために歌を作曲、震災孤児に支援の手を差し伸べて欲しいと社会全体に訴えている。

ニュースソースはこちら
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

今日のお薦め商品

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△