忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2024.04.25 Thursday 12:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
秋葉原の事件以来、殺人予告の書き込みが後をたちません。そしてついに9歳の女児まで低年齢化してきました。

インターネットのあり方を改めて考えるときが来ていると言うことでしょうか。

◆[ネット掲示板]小4女児が「殺人予告」、児相に通告 福岡

福岡県警は8日、インターネットの掲示板に「殺人予告」を書き込んだとして、県内に住む小学4年の女児(9)を軽犯罪法違反(悪戯業務妨害)の非行事実で児童相談所に通告した。

 調べでは、女児は6月28日午後7時21分、自宅のパソコンから具体的な福岡県内の自治体名を挙げ「明日、下校中の4年生を殺す」と書き込み、地元警察署に特別警戒活動をさせて業務を妨害した疑い。「本当に殺すつもりはなかった」などと話しているという。




 女児は数年前からインターネットを使い、掲示板は子供向けのものだった。書き込んだ約2時間半後に、掲示板を見た女性が県警に通報した。

 県警によると、東京・秋葉原の17人殺傷事件以降、少年少女による同様の書き込みを8件確認。検挙・通告は今回が7人目で、9歳は最年少だという。


ニュースソースはこちら
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

今日のお薦め商品

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△