忍者ブログ

赤ちゃんポストや、子供/児童に関する情報ニュースクリップ

育児は大変ですよね(汗)と言っても、赤ちゃんポストから児童虐待にいたるまで、日本だけでなく世界中から子供ニュースが発信されています。そんな気になる子供ニュースをクリップしています。

2024.04.20 Saturday 13:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相談件数は3年連続で減少したが、「児童虐待」に関する相談は前年に比べ36・3%増え、2445件となった。警察庁は「児童虐待が犯罪だという認識が浸透してきたからではないか」と分析している。

 相談のうち最も多かったのは「悪質商法」に関するもので15万9234件だが、前年に比べ41・9%減った。次いで、変質者の出没やセクハラ(性的嫌がらせ)といった「犯罪などの被害防止」に分類されるものが15万6807件、家庭や職場内、近隣とのトラブルについての相談が12万9896件だった。

 相談件数のうち、46・6%は相談者が直接来訪、44・9%が電話によるもので、残りは電子メールや文書などだった。


ニュースソースはこちら
PR
今日のお薦め商品

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©runruntrain All Rights Reserved. TOP△